医薬関係者の情報サイトをリニューアル

国内の医薬関係者(医師、歯科医師、薬剤師、看護師等)を対象に、 医療用医薬品を適正に使用することを目的にファイザーが情報サイトを作成しました。

時々ニュースで、間違った薬の使用事故などが報道されるのを見て、何とか改善してほしいものと思っていました。このサイトの活用で少しでも事故が減ることを心から願ってやみません。

(6月19日15時54分 Yahooニュース・医療介護CBニュース)

  ファイザーは、医師や薬剤師、看護師など医薬関係者向けに開設している情報サイトをリニューアルした。

【ファイザーの「医薬関係者のための情報サイト」詳細】


 情報サイトは、国内の医薬関係者が医療用医薬品を適正に使用できるようにするため開設された。全世界から届く最新の医療用製品や、国内でのセミナーなどイベントの情報を提供している。

 リニューアルでは、使いやすさの向上を目的に、循環器や感染症、呼吸器、中枢神経などの「領域別コンテンツ」を配置したほか、「検索機能」を拡充するとともに、RSS登録することで最新の更新情報を入手できる「RSS機能」を追加した。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/668